11/29_Webデザインを作成する上で活躍するツール 「Figma(フィグマ)」を使いこなそう!

Webデザインを作成する上で活躍するツール
「Figma(フィグマ)」を使いこなそう!

経営者層向け、利活用者向け、求職者向け

最近「UIデザイン」という言葉をよくみかけますが、
UIデザインとは、ユーザーがWebサイトやアプリを快適に使うための設計のことで、
ホームページ制作ではこの「UIデザイン」がとても重要です。

このUIデザインやWebページのレイアウトの作成に便利なデザインツールとして、今回は無料で使える「Figma」を利用して課題に挑戦してみましょう。
「Figma」とはブラウザ上で複数の人が共同で編集できるデザインツールです。
様々なデザインツールがある中で「Figma」を利用するメリットとして以下の点があげられます。

  • Web上で使えるため、インターネット環境さえあれば利用可能な点。
  • 複数人で編集(共同編集)が可能な点。
  • 共同編集が可能なので、データを毎回共有する必要がない点。

また、メンバー全員がデザインプロセスに参加できるという利点があることから、チーム作業に向いています。

本講座では講師が課題を提示し、参加者と講師が共同で編集してHPなどのWebデザインを作成していきます。
一人では学べないチーム作業に挑戦してみませんか?

是非、本講座で「Figma」の使い方をマスターし、スムーズにHPなどのWebデザインを作成できるようになりましょう!

「Figma」でできること:
ワイヤーフレームの作成、プロトタイプの作成、HPやWeb広告用のグラフィックデザインの作成、SNS投稿記事の作成、プレゼン資料の作成など
(公式HPはこちらをご参照ください→(外部リンク:https://www.figma.com/)

セミナー詳細

開催日程
2022年11月29日(火)
時間
15:00 ~ 16:30
開催場所
オンライン(Zoom)
講師
KURU Design
代表 松尾 千鶴 氏
(ウェブ担当者向け少人数制スクール「ウィズクリエイション」運営)
費用
無料
主催者
京都府テレワーク推進センター

関連講座