11/21(月)新選組ゆかりの壬生寺で3D-CAD実技&アプリ操作体験講座

3D-CADと文字は見たことはあるけれど、実際どんなことができるの?
自分でも仕事として目指すことはできるの?

初心者の方でも、ぜひ「リスキリング」学びなおしで自分の可能性を拡げてみませんか?

今回は、歴史的建造物を3D-CADデータにするために「スキャン」の実技から、データをどのように加工するのかといったツール(アプリ)の使い方まで1日で体験できる貴重な機会です。

壬生寺は、京都市中京区壬生梛ノ宮町にある律宗の大本山の寺院。本尊は地蔵菩薩。開山は園城寺の僧快賢。中世に寺を再興した融通念仏の円覚上人が創始したとされる「大念仏狂言」を伝える寺として、また新選組ゆかりの寺としても知られています。

講座詳細

開催日程
2022年11月21日(月)
時間
予定9:00 ~ 17:00(※詳細は参加者へご連絡いたします)
開催場所
壬生寺(新選組ゆかりのお寺です)
〒604-8821 京都府京都市中京区壬生梛ノ宮町31
定員
現地参加:10名(お申込み多数の場合は抽選となります)
費用
参加費無料(交通費や昼食などは各自でご負担・ご用意ください)
主催者
京都府テレワーク推進センター
講座ご協力:株式会社シュルード設計(外部リンク)

※現地開催ご参加は、10名様でお席をご用意いたします。
定員を超えてお申込みいただいた場合は、抽選とさせていただきます。

※多数のお申込みいただきありがとうございました。
受付は終了しております。